自分の体臭を改善する知恵|香水などで臭いをごまかすのは御法度

女の人

足の臭い対策

ウーマン

足がさらさらで快適

夏になると汗を大量にかくようになるため、足の臭いに悩む人が増えてきます。靴の中は通気性が悪い為汗をかくと湿度が高いままになります。それに気温と体温が加わると、雑菌が繁殖しやすくなり強く臭うようになるのです。そういった足の臭いに悩んでいる人に人気なのがクリアネオです。悪臭の発生原因である雑菌をほぼ100%殺菌することができるので、今までと同じように汗をかいても臭いがしなくなります。またクリアネオには汗を抑制する効果もあるので、足が蒸れにくくなり夏でも快適に過ごせるようになります。天然由来の原料を使っており肌に優しいため使い続けても肌が荒れる心配がなく、子供の足の臭いにも対応できます。また足以外でも脇や首すじなどの臭い対策にも効果的です。

持ち運びしやすい

クリアネオは足をきれいに洗ってから使います。足に雑菌がすでに繁殖している状態で使用しても効果はありますが、雑菌がいない状態で使用した方が効果的です。朝塗れば1日中臭いを防いでくれますが、足の臭いが特に強くて気になる場合や、夜にお座敷で宴会などがあって靴を脱がなくてはいけない場合には塗り直しをするのも良いでしょう。クリアネオは持ち運びしやすい大きさで、化粧品のような容器に入っているので制汗剤を持ち歩いていると人にはわかりません。使用する際にはウエットティッシュなどで足をきれいに拭いて使うと良いでしょう。クリアネオは臭いを防ぐのにとても効果がありますが、履いている靴がすでに臭いと臭いが足にうつる場合があります。足の臭いを防ぐには靴も消臭殺菌しておくことが大切です。